FC2ブログ

記事一覧

「ブラック企業・ブラックバイト年末ホットライン」を開催します!

 この度、仙台学生バイトユニオンは、ブラック企業対策仙台弁護団との共催で、「ブラック企業・ブラックバイト年末ホットライン」を開催いたします。当日は弁護士とユニオンのメンバーがすぐにご対応できるように準備しております。

実施日時     12月22日(火)16:00~22:00
相談電話の番号  022-261-4444  022-261-5555
相談料     無料(秘密厳守 友人やご家族からの相談も可)

上記の時間帯に電話での相談ができない場合、メールでの相談受付も行います。基本的には上記の実施時間中に折り返しのお電話をさせていただきますが、早急に対応が必要な事案については、22日以前でも対応する予定です。

メールアドレス  black.sendai.soudan@gmail.com 
メール受付日時  12月17日~12月22日深夜0時
   

 当ユニオンには、「辞めたいけど辞めさせてくれない」「未払いの給料があるが、払ってもらえない」「バイトのせいで学業に支障が出ているが、どうすれば改善できるか」などの相談が寄せられています。また、年末になると、下記のような相談が増加することがわかっています。

① 来店者が増加するため、当初の契約を超えて勝手にシフトに入れられてしまう
② クリスマスケーキなどの自腹購入を強いられる


こういった被害には、正しい知識と対処法・相談先が分かることが解決の糸口になり、
これらの相談は、適切な対処をすれば解決ができる問題です。また、相談に繋がることで、自分のことだけでなく、職場全体の解決をすることもできます。実際、ユニオンが支援して、職場全体の未払い給料が払われた事案もあります(朝日新聞2015年11月21日)。

些細なことでも構いません、まずはお気軽にご相談ください!

 
スポンサーサイト



コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…仙台学生バイトユニオンさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

No title

水あめ♪さん

ご相談でしたら、記事内のメールアドレスまでお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台学生バイトユニオン

Author:仙台学生バイトユニオン
私たち仙台学生バイトユニオンは、「ブラックバイト」問題に取り組む、仙台の学生たちのユニオンです。ブラックバイトでお困りの学生からの相談を受け付けているので、ぜひお気軽にご連絡ください。学生メンバーも募集中です。
TEL:022-796-3894
Mail:contact@sendai-arbeit-union.com

フリーエリア